九重のグランピングで非日常を味わう

九重でグランピング

キャンプよりもラグジュアリーにアウトドアが楽しめる、最近流行りのグランピングに行ってきた。

今年もやってきました、九重の飯田エリアにあるキャンパーズキッチンでのグランピング。

去年もこちらでグランピングを初めてやってみて、すごく楽しかったので今年もやってきた。

キャンパーズキッチンのグランピングは1日1組限定の貸し切りなので、回りを気にせず遊べて、大自然の中にプライベートな空間が広がっている。

九重のグランピングに着いたらまずはバギーで遊ぶ

九重でグランピングバギー

グランピング場に到着したらまず最初にするのが、バギーに乗って遊ぶこと。

スタッフの人から操作方法を教えてもらい、いざ出発!!

キャンパーズキッチン内の舗装された道から草の生えたオフロード。運転めっちゃ楽しい。

「もう一回!もう一回!」
子供と一緒に乗れるから、子供もおおはしゃぎ。

テントの中にも遊びがいっぱい

九重でグランピングテント

ひとしきりバギーで遊んだ後は、テントに移動して遊ぶ。

今年はさらにパワーアップして、テントが2基に増えてる。ベルテントも内装もオシャレで可愛い

九重でグランピングベルテント

キャンパーズキッチンには、Nordisk アズガルドと、LOTUSBELLE TENT ロータスベルLOTUS AIR BUDの2種類のテントが設置してあり、アズガルドにダブルサイズのエアーベッド2台と、ベルテントに1台のエアーベッドがあり、全部使い放題だ。

クーラーもヒーターも置いてあるので、山の急激な天候の変化も快適に過ごすことができた。
今回のグランピングは6月だったので、夜は冷えて寒かったのでヒーターをつけて過ごした。

アズガルドの中にはアマゾンエコーがおいてあり、好きな音楽をかけて過ごすことができる。

子供の好きなアンパンマンやディズニー、トーマスなんかの音楽も聴き放題。キャンプにはやっぱり、ブルーノマーズやエドシーランかなぁ。

ロボット犬のアイボもいたけど、私がちょっと苦手だから、今回は寝てもらってた。

九重の温泉でほっこり癒される

遊んだ後は、近場にある100%源泉かけ流しのまきばの温泉館でお風呂を楽しむ。

露天風呂も広くて眺めがよい。子供たちは温度の低めの牛乳風呂が気に入ったみたい。

まきばの温泉館での温泉入浴料もグランピングの料金に含まれていた。

グランピングの醍醐味 BBQ

九重でグランピングBBQ

温泉の後は、待ちに待ったBBQ!

温泉から帰ると、BBQの準備は万端。

グランピングの良いところは、キャンプみたいに自分で火おこしをしなくてもいいところ。

早速、冷やしておいたビールやシャンパンで乾杯!お肉や野菜を炭火で焼いていく。

BBQの内容は、牛カルビ、牛ロース、豚トロ、豚バラ、鶏もも、ウインナー、キャベツやシイタケ、カボチャ、コーンなど山盛りの野菜。

肉も野菜も人数分カットされているので、本当に焼くだけ。

これに焼きおにぎりもついていてお腹はいっぱいに。

九重でグランピングスペアリブ

さらにポークスペアリブ付き!めちゃ柔らかい!ナイフでスッと身がはがれる!甘辛いバーベキューソースみたいな味のタレがよく絡んですっごくおいしかった。
鶏肉のビール缶詰め?みたいのかスペアリブが選べます。

グランピングといえばみんなで花火

九重でグランピング花火

BBQの美味しいごはんでお腹が満たされた後は、子供が大好きな花火タイム。

近所の公園では花火ができなくなってしまったので、花火ができる場所は貴重。

大人も子供も一緒になって花火を楽しんだ。

キャンプファイヤーの前で大人のトークタイム

九重でグランピングキャンプファイヤー

6月の夜はまだ九重の山のほうは肌寒く、キャンプファイヤーの前に椅子を並べて暖をとる。

火を囲みながら、大人たちのまったりトークタイム。

火の明るさや暖かみには、何とも言えない心地よさがある。

今日も一日楽しかったなー。明日家に帰りたくないね(笑)
九重でのグランピングは、最高の現実逃避だ。

夜はみんなで星空観測

九重でグランピング星空観測

キャンプファイヤーの火が消えたら、電気を全部消して道路に寝っ転がって星空観測。

九重の空では、頻繁に流れる流れ星や、時期によっては天野川も見ることができるらしい。

残念ながら、今回は見ることができなかった。
でも、都会では見ることのできない程のたくさんの星を見ることができた。

電気を全部消すと、真っ暗ですごく静かになる。

暗闇の静けさ中で虫の声を聴きながら、綺麗な星空が見れて最高!

あっという間の九重でのグランピング1日目。ふかふかのエアーベッドで、おやすみなさい。

グランピングの朝ごはんは手作りのホットサンド

九重でグランピング朝ごはん

夜明けとともに、色々な鳥のさえずりで目が覚める。
ウグイスが本当にきれいに鳴いている。録音の音かと思うくらい(笑)

美しい鳥の鳴き声を聞きながらもうひと眠りして、目を覚ます。

朝の山の空気は澄んでいて気持ちがいい。テント泊もなかなかいい。

身支度をして、お待ちかねの朝食だ。

淹れたてのコーヒーとホットサンドとサラダ。

焼きたて熱々のキャンパーズキッチンのホットサンドは大好き。ペロッと完食。

ブランコやハンモックに子供も大喜び

九重でグランピングブランコ

食後は軽く運動。
九重の大自然の中で遊ぶ。

子供が遊べるブランコや遊具、ハンモックがあるので退屈しない。

グランピング場の敷地は広く、走り回って遊んでる。

そろそろチェックアウトの時間。
荷物をまとめて帰り支度を始める。

九重の大自然の中で都会では経験できない貴重な体験ができ、女子供だけでも手軽に楽しめるグランピング。

また来年もグランピングに来ようかな。
お世話になりました~。

今回利用したグランピング施設は、九重飯田にあるキャンパーズキッチンというところ。

興味のある方は、下記リンクから予約できますよ。